

| - | - | -
 一時間半!
 今日は、あおたんシャンプーしました♪

前回、丁寧に一生懸命したら、3時間もかかって・・・

今回は、顔とツメと足バリを昨日ある程度しておいて、
今日、もう一度やってみました。

おなかのバリカンは忘れてしまいました(-_-;)

で、腰痛が今日はつらかったので、お風呂で洗ったあとに、乾かすのをダンナにてつだってもらいました!

そしたら、乾かすのが早い!!!
やっぱり人にドライヤー持ってもらってたら楽です!
あのつるすやつ買おうか。。。
うーん。

前回は、伸び伸びのフワフワからバリカンだったからすごい毛も刈れたんで、時間もかかったけど、
今回は前回から20日程度。
時間も短縮できたのもあると思います。


昼までかかるかな。と思ってたのに早い!!!!

あおたん、背中は3ミリでツルツル〜♪私はこの3ミリが好きです。
前は2週間ぐらいでにおいもでてたけど、今回はぜんぜん気になりませんでした。

おちゅかれ、あおたん〜。
| トリミング | comments(0) | -
 トリミング
 あおたんのカット、トリマーさんが使ってるバリカンを買ったら、とってもスイスイ刈れる!!

でもその分、腕が問われる・・・(-_-;)
なので、緊張するけど、ゆっくりやればキレイに駆れます。オススメだわ!!!

体は。。。いいとして。

問題は顔!
これが難しい。。。

なぜか鼻のまわりは結構おとなしいあおたん。

でも耳の近くやアゴの下はシャキン!と動くから怖い怖い!!!
なので、指はさんだりクシをはさんだりして、その上をハサミで切っています。
おかげでザクザクさ(笑)

でも我ながら今までで一番なでき。

あ、もちろん師匠に聞きながら、ダメだししてもらってカットしました。

写真だけでダメだしできるってすごいわ。。。







これ見たらまだザクザクなのがよくわかるね。

あとは口の周りとザクザクなところをスキバサミ。
がんばるぞ〜。

だんなに、バリカンの元取れよ〜といわれてるので。。。
ふん!がんばるもんね〜♪
| トリミング | comments(2) | -
 シャンプー♪
 昨日、あおたんシャンプーしました〜。

顔まわりも時間かかったけど少しカット。
前回師匠に聞いた いらない毛 を呪文のように唱えながら(笑)
これ、いらない、いらない、、、って風に〜。

しっぽも少し切りました。自分の後ろ足でしっぽ踏んでたから(笑)
耳はそろえるだけ〜。

お向かいの女の子があおたんかわいーかわいーと連発してくれるので、
あおたん、そのコが大好きな様子。
会うたびに私が抱っこしててもそっちへ行こうとしてます(笑)



で、前回のシャンプーの時からもしかして♪

と思ってたんだけど、やっぱりしっぽの黒いブツブツがなくなってきてる!!
(^。^*))((^O^)v

今回もよーく見たけど分泌物が出てないし、凹凸もないし、しっぽの皮膚部分もほとんどきれい。

あらよかったわね〜♪


| トリミング | comments(2) | -
 初シャンプー
 さっき、シャンプーしました!

おとなしい・・・びっくり!
ドライヤーも若干いやそうですが・・・若干でした。。

◎ですね。



ちょっとスッキリなあおさん。
| トリミング | comments(0) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
つぶやき中 
yaonyaonをフォローしましょう
あおたんは・・・ 
script*KT*
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode