

| - | - | -
 一年を振り返って
 うーん、どんな一年だったかなぁ。穏やかな一年だったでしょうか?

今年は気持ちがウツウツする日が多かったです。
なんでしょうね?

ここ、静岡でも楽しく毎日を過ごしているんですがね。


でもこういう一年もありかな?と思います。

自分自身についてすごくよく考えました。
何をしたいのか、どうなりたいのか、今、どう思っているのか。
あと、やっぱりいつも笑顔でいるには、気持ちがフラットじゃないとなぁと思いました。


ヨガにはまってきてる・・・ということもあるのですが、
自分に向き合うって、しているようでしていないのですね。
それを知っただけでも一つ進歩かな。。

来年は、ミシンをもっとして布を減らす!そしてあおたんと遠出♪



さ、来年も、一年みんなが健康で楽しく暮らせますように。

皆様よいお年をお迎えくださいませ

| わたくしごと | comments(0) | -
 今年も終わりですね
 もう年の瀬ですね。

今年も早かったな。

みなさまどんな一年でしたか?

私は人の出会いにめぐまれた一年でした。

さすがの私も昨年は落ち込む日が多かったけど、
今年はそれを振り払うかのように、行動的でした(笑)

ヨガ教室にパン教室、そして仕事も遊びも!
め一杯の一年でした。


ステキな出会いが多かった今年、来年にも続いていけたらいいなぁ。


それもこれも、あおたんが元気でいてくれるから私も元気なのです。

あおたんは、私の源です。




今年もありがとうございました。
みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
| わたくしごと | comments(2) | -
 気分転換
 今日は久しぶりにお友達とランチしてきました。

・・・ってことはひさしぶりに街へ行ってきました。
静岡に来てから、ぜんぜん街やモールに出かけることがありません。

ダンナも忙しいし出かけないから服もいらない(爆)
あおたんがいることも大きいかな。なるべく1人にさせたくなくて(超過保護)


で、今日は何ヶ月かぶりの街。人だかり、デパート。。。

もうすっかり秋でした・・・。
そして物欲がぁああああ〜。。。

いかんいかん。。

刺激が・・・。

何か買いたかったので、デパートの催事場で焼き豚買ってみた(笑)



でもこうしてたまに街へ出かけるのっていいですね〜。
人ごみ、苦手だけど、気分転換になります!



あおたんは、おりこうさんに待ってくれてました。ありがと♪
| わたくしごと | comments(0) | -
 桜餡ぱん
 今日はパン教室。

今回は、桜餡が入った抹茶のパン。



どうしたらこんなくねくねになるんだろう????
わからなかったけど、作ってみるとなるほど!!!

先生も知識豊富でほんと尊敬する。。
話を聞いてたら、博士みたいだ・・・といつも思う。

そう思うと私はハンドメイドに関してはまだまだ未熟だ。。。と思い知らされます。
わからないこと、ほんとたくさんあるもんな。。。

ダンナが抹茶がダメなので、このパンは私独り占め(笑)
| わたくしごと | comments(6) | -
 バカ飼い主(笑)

あーもうすぐ3●歳の私。
また年とりますねぇ。

小学校からの友達と、四半世紀仲良しだねぇなんて言ってたのはいつのことか・・・
数えるのも怖いわっ!

最近、ちょこちょこと仕事をしてるのですが、
私が家に帰る前、お隣さんが様子を覗いてくれます。
それによると、サークルでねんねして姿が見えないときもあれば、
ドアの方を向いてお座りしてる時もある。。

ドアのほうを向いて・・・お座り・・・・・あおたーーーーん!!!

ごめんね〜。
なので家に帰るととりあえずドアあけて、感動の再会(笑)

で、チッコだけしに外へ。
で、すぐご飯。

その後私のご飯・・・(笑)


この間も、ダンナが花粉症がひどくて、空気清浄機を見に行ったんだけど、高いし・・・と悩んで、即買せずに(ダンナが躊躇したので)帰ってきました。
私自身は、あってもなくてもいいわぁってカンジだったし、ま、ダンナがいらないならいいんじゃない?
程度だったのですが、
ふと・・・もしあおたんが花粉症でくしゃみしてたら・・・高くても則買いだな(笑)
それ聞いたらダンナがひどいなぁ・・・と言ってました。あは。だって仕方ないやん?!

あおたん、かわいいもん!

で、結局ダンナがネットで安いのを見つけたので買うことになりました(笑)

| わたくしごと | comments(0) | -
 縫い物三昧
 最近は毎日縫い物しております。。
なんか委託先を増やし、、がんばっているのですが。。。
ついつい自分の物も作りたくなったりして(笑)

寄り道ばかりしているので、気ばかりあせるのです。。

今日はリボンシュシュ作ってました。
これも案外手縫いが多いので時間がかかる・・・。



でもあと10個ぐらい作ろうと思ってますが。
手縫いばかりしていると首がやばいので1日5個まで!(笑)

でも、なぜかこのシュシュ楽しいです(笑)



そんなころ、あおたんは・・・



おねむだね♪



おなかさわる〜?
| わたくしごと | comments(0) | -
 パン♪
 今日は、月に一度のパン教室♪

諸事情により、1月度の内容を今日やりました♪



ちょーおいしかったです。。

ランチもご馳走になれます。。
このスープ、長ネギのスープなんだって!
白菜のグラタンもすごくおいしかった。。

レシピを教えてくださるそうなので。。。作ろう!!!!



パンが大好きな私・・・。
ちょっと洋裁が落ち着いたらパン、復習して作ろう。
って洋裁が落ち着くことなんてあるんだか。。。。(笑)
| わたくしごと | comments(0) | -
 ヘッドスパ
 今日は、初級ヘッドスパセラピスト養成講座を受けてきました。
これで、人にヘッドスパを15分程度を施術することができるそうです。

やっぱりプロに教わると違いますね。1日楽しかったです。

しばらくはダンナで練習します(笑)
来週はお友達が遊びに来てくれるので、彼女に練習台になってもらおう♪とたくらんでおります(笑)

力加減が結構むずかしいです!
みなさま、練習台の志願お待ちしてます(笑)


あおたんに、ヘッドスパやったろか〜って言ったら腹天してました・・・(笑)


で、休憩時間におしゃべりしてたら、ワンコの介護士の勉強をしておられる方がいました。
すごい!!
そんな資格なんてあるのか。。。
で、せっかくなので、ワンコのマッサージとかご飯の話で盛り上がりました。。

どこ行っても犬の話してます(笑)
| わたくしごと | comments(0) | -
 パン教室♪
今日は、パン教室デビューしてきました。

ナビにセットしてドキドキしながらスタート!
あー車の運転、こんなにすんの久しぶり〜ひょえ〜。
と思い、途中落ち着くためにガムかみながら(笑)←緊張しぃなので。

無事到着!

で、丁寧に説明していただきながら、、、作りました!




じゃーん!

作った後に、すぐに2つ、いただきました。。



おいしーーーーい♪

お店のパンよりおいしいと思うのは自分でこねたから?(笑)
優しい味がするおいしいパン。。

おむかいの方にもプレゼントしよう♪♪
帰りに家寄ってね!!とメールしました。。はやっ(笑)

あー食べたい。まだまだ食べれるわ。。。食い気に勝るものなし・・・^_^;

| わたくしごと | comments(0) | -
 早いなぁ。
阪神淡路大震災からもう16年なんですね。

ってことはドヴは18歳?推定ですが。。最近やたら切ない声で鳴くのよ。。と母が言ってました。。
だいぶ痴呆が入ってるようです。
人がいないと寂しいのかよく鳴くからと、母が抱っこして移動しております。。

あ、そういえば、母がドヴを後ろから抱っこすると、ドヴの体が丸くなりますよね。。
それを見て、姉が、ダンゴ虫みたいになってる・・・と言ってました(笑)

なんちゅー表現!
でもちょっと面白いわ。
まさにそんなカンジです。。。(笑)
ごめんね、どヴちん。


私はそういえば学生だった。年ばれる(笑)
花の?大学生でした。。
学校も兵庫県だったし、下宿していた友達の部屋は、高速が倒れた近く。。。
窓ガラスが大きくヒビが入り、住めなくなり。。。
でも、ケガなどはなくよかった・・・心から思いました。

大きく揺れた後に何度も来る揺れ。。。小さい地震かと思いきや、どかん!と来た時のことが
忘れられず、いまだに小さい地震でも怖いです。
この後にどかんと来るんじゃ・・・と。。。

トラウマ。


天災、怖いですよね。


そういえば、名古屋では雪が積もってるみたいで、友達から家の前で車がスピンしてる・・・とメールがきてました。。
凍結した道路は本当に危険ですよ〜。
日陰は特に溶けないから気をつけてくださいね。
私も一度突然日陰で凍ってて車が滑りました・・・。
たった2mほどだったけど、対向車がなくてほんとよかったです。

すべって転ぶことだってあるし。


あれ、話がずれてる?

とにかく・・・ドヴちんは元気ってこと?(笑)

| わたくしごと | comments(2) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
つぶやき中 
yaonyaonをフォローしましょう
あおたんは・・・ 
script*KT*
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode